【子連れアメリカ旅行】グランドサークル&ラスベガス 旅行概要

アメリカ赴任中の2017年5月に、家族で行ったグランドサークル旅行について紹介したいと思います。

2017年6月にアメリカ赴任終了で日本に戻ることが決まっていたため、家族での最後の旅行としてグランドサークルに行くことにしました。

今回は、グランドサークルをどう回ったのか全体の旅程を紹介したいと思います。

子連れでのアメリカ旅行は大変では?とお考えのご家族の参考になれば幸いです。

 

グランドサークルとは

グランドサークルとは西海岸のユタ州とアリゾナ州の境にあるレイクパウエルという巨大な人造湖を中心に、 半径230kmの円を描くと、8の国立公園と16の国定公園が含められることから名づけられた、世界屈指の公園群、それがグランドサークルです。

日本で有名なグランドキャニオンは、グランドサークルの中にあるグランドキャニオン国立公園となります。

<グランドサークル全体の地図:The Grand Circle Associationより>

map-LR

 

グランドサークルに行くにあたり

私たち家族はミシガン州に住んでいましたので、グランドサークルまでは当然飛行機での移動になります。

そこで、まずはラスベガスにあるマッカラン国際空港からレンタカーで移動することに。

グランドサークルは名前の通り、円の中に観光拠点が点在しているので、効率的に回ろうと思うと時計回りでいくか逆時計回りで行くことになります。

私達家族は、以前旅行したことがある同僚のプランを参考にさせてもらったので、今回は時計回りで計画を組むことにしました。

当時、息子6歳、娘4歳でしたので、無理のない日程となるべく歩く距離がないように計画。

大自然を堪能してから、最後はラスベガスでゆっくりして帰る事としました。

飛行機、レンタカー、ホテルの予約は全て自分でネットで手配しました。

国立公園内にあるホテルは人気が高く、予約が取りづらいので早めの予約をお勧めします。

また、国立公園に入るにはチケットが必要となりますが、いくつもの国立公園を回ることもあり年間パスポートを購入しました。こちらは、一年間有効なパスポートでアメリカ全ての国立公園を何度でも利用できるため、3か所以上回る予定がある方は購入した方がお得になります。

オンラインでの購入はこちら。

https://store.usgs.gov/pass/index.html

国立公園以外で入場料がかかるところもありますので、そこはご注意ください。

 

グランドサークル旅程

私たち家族が実際にグランドサークルを回った際の日程と場所がこちらです。

※日にちをクリックすると詳細記事に飛びます。

 

1日目

ミシガン ⇒ マッカラン国際空港(レンタカー受取) ⇒ ブライスキャニオン国立公園 ⇒ ザイオン国立公園 Zion National Park Lodge泊

2日目

ザイオン国立公園 ⇒ ホースシューベント ⇒ アンテロープキャニオン ⇒ モニュメントバレー THE VIEW HOTEL泊

3日目

モニュメントバレー ⇒ グランドキャニオン国立公園 Thunderbird Lodge泊

4日目

グランドキャニオン国立公園 ⇒ セドナ Best Western Plus Inn of Sedona泊

5日目

セドナ ⇒ セリグマン ⇒ ラスベガス Bellagio Las Vegas泊

6日目

ラスベガス Bellagio Las Vegas泊

7日目

マッカラン国際空港 ⇒ ミシガン

 

まとめ

アーチーズ国立公園や、ザ ウェーブなども行きたかったのですが、日程的に無理だったので諦めました。

ただ6泊7日で、ほぼメジャーなところは制覇出来たのではないかと思います。

今回は最後のアメリカ旅行ということもあり、泊まるホテルに関してはちょっと贅沢させてもらいました。

アメリカ旅行の中でも、もう一度行きたい場所の一つとなりました。

 

次回から、一日ごとの旅行内容について紹介していきたいと思います。

 

では、皆さんの参考になれば。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です