グランドサークルの旅、2日目です。
グランドサークルの全体の旅程については、こちらを参照下さい。
宿泊先のZion National Park Lodgeで早めの朝食をとり、ちょっとだけ周りを散策。
朝の冷たい空気が気持ちいいです。
七面鳥?にも出会えました。
一息ついたら、本日の観光ポイントへ移動です。
ホースシューベンド
ホースシューベンドは、ロッキー山脈の中央部を水源として流れる コロラド川 が長い年月をかけて浸食したことによって形成した峡谷です。
その名の通り、馬蹄(ホースシュー)型に蛇行しているのが特徴です。
駐車場からホースシューベンドの峡谷までは片道1.2㎞、15分ほど歩く必要があります。
到着した場所で見れる景色がこちら。
300mの崖上になり柵も無かったため、高所恐怖症の方は近寄るのも難しいかと思います。
(転落事故が度々発生したため、現在は柵が出来ているようです)
私も高いところは苦手なので、へっぴり腰になりながら写真をとりました。
中には本当に崖のギリギリまでいって写真を撮っている人もいたので、見ている方がヒヤヒヤしました。
正味1時間くらいの滞在で次のポイントに移動です。
アンテロープキャニオン
ここは、今回の旅行で楽しみにしていた場所の一つ。
先住民ナバホ族が管理するエリアにあるため、彼らのツアーに申し込む必要があります。
人気スポットで、キレイにみれる時間帯も限られているため、こちらも早めの予約がお勧めです。
ツアー会社に到着すると、まずは先住民族の方の歓迎の舞が振舞われます。
踊りが終わると、ツアー専用の車で移動。
そしていよいよアンテロープ入口に到着。
今回、私たちはアッパー・アンテロープキャニオンのみの観光ツアーとなります。
中は鉄砲水などにより削られた岩の独特な形となっており、現在もときおり鉄砲水などが流れ込むことがあるそうで、削られた岩は形を変え続けているとのこと。
天気と時間が合えば、キャニオンの頂上の開口部から日の光が狭い渓谷内に差し込む幻想的な「ザ・ビーム」が見られるのですが、私たちが予約できた時間では見ることは出来ませんでした。
テレビでは見たことはあったのですが、やっぱり実物をみるとその美しくて幻想的な景色に感動です。
ガイドさんが、撮影ポイントを教えてくれながらツアーしてくれますが、なにせ人が多いので人を入れずに撮影するのに苦労します。
ガイドも、前のツアーとはなるべく間を空けるように調整はしてくれますが皆さん撮影に必死でなかなか指示に従ってくれないようでした。
ツアー終了後、つぎのポイントに移動です。
モニュメントバレー
この日は、宿泊場所のTHE VIEW HOTELに移動のみとなります。
https://monumentvalleyview.com/
お部屋はこんな感じです。
こちらのホテルも超人気で、最大の目玉は部屋のバルコニーからの眺望。
これだけでも感動ものです。
次の日が本格的なモニュメントバレー観光となります。
以上、2日目の様子はここまでとなります。