【子連れアメリカ旅行】セドナ&セリグマン&ラスベガス

グランドサークルの旅、5日目です。

グランドサークルの全体の旅程については、こちらを参照下さい。

 

セドナ

 

昨日のエアポートメサに続いて、パワースポットを回ります。

 

ボイントンキャニオン

 

こちらも4大ボルデックスの一つで、4つの中でも一番強いエネルギーを放出するスポットです。

なお周辺はこのようなトレッキングコースとなっています。

あまり道案内的なものは無いので迷子にならないように注意してください。

私たち家族は適当に進んでいたら、全然違う所に行きそうになって途中で引き返す羽目になりました。

 

ちなみトレッキング中に、有名なハートおじさんに逢い、子供たちはハートの石をもらうことが出来ました。

ラッキー!!

 

ホーリークロス教会

 

この教会はボルテックスには定義されていませんが、セドナを代表するパワースポット。

世界的近代建築の三大巨匠と呼ばれるフランク ロイド ライトの教え子「マルグリット ブランスウィグ シュタウド」がデザインし、1956年にレッドロックの上に建てられたモダンなデザインの教会です。

こちらは時間の関係で外観のみの観光でした。

 

ベルロック

 

4大ボルデックスの一つで、「ベル」のような形に見えるのが特徴であり、それが名前の由来となっています。

男性のエネルギーを持つボルデックスであるベルロックは「直感と決断の山」とも呼ばれ、力強いパワーを与えてくれるスポットです。

特徴的な形状で注目があつまるベルロックですが、反対側の景色もなかなかのものです。

 

カセドラルロック

 

4大ボルデックスの一つで、セドナのアイコン的風景にもなっているカセドラルロック。

男性・女性双方のエネルギーが存在していている希少なボルテックス。心を落ち着かせて心身のバランスを整えてくれるヒーリング効果が高いとも言われています。

頂上まで行くとなるとかなりの登りとなります。

私達家族は途中であきらめました。

 

4大ボルデックスを全て制覇し、満足して次のスポットへ。

 

セリグマン

 

セリグマンはルート66の町で、ディズニー映画『カーズ』の舞台ラジエーター・スプリングスのモデルとなったところです。

1kmほどのエリアにルート66関連のお土産屋さんや、カフェなどが立ち並び、古き良きアメリカ時代の雰囲気を味わうことが出来ます。

セリグマンで有名なエンジェルさんの理容室。

道路にはルート66の文字が。

 

さぁ、次は最終地です。

 

ラスベガス

 

まずは、今回泊まるホテルBellagio Las Vegasにチェックイン。
https://bellagio.mgmresorts.com/en.html

ラスベガスを代表する高級大型カジノホテルです。

アメリカ生活最後の旅行のホテルということで、ちょっと贅沢しました。

ホテルの中もゴージャスな感じです。

お部屋で休憩した後、ライトアップと噴水ショーを見に外へ。

金が掛かってる感が半端ありません。

 

色々なものに興奮しながらもこの日は就寝となりました。

 

以上、5日目の様子はここまでとなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です